「どんな感じ?」を英語で

「どんな感じ?」

 

How is 〇〇?

 

「○○はどんな感じ?」と聞きたいときに幅広く使えます。

 

How is your project?
プロジェクトはどんな感じ?

 

How is your daughter?
娘さんの調子はどうだい?

 

My steak is yummy! How is yours?
私のステーキ美味しいよ!キミのはどう?

 

「どうだった?」の場合

 

be動詞を過去形にするのみです。

 

How was yesterday's meeting
昨日の会議どんなだった?

※私の経験上、yesterday meetingでも通じてます。

 

How was the party last week?
先週のパーティどうだった?

 

簡単しかも便利ですね。

 

以上

 

unlimitedlife.hatenablog.com

 

 

unlimitedlife.hatenablog.com