家族の釣り日記2

釣り成果は前回比200%! Wow!

前回と今回の釣りの成果です。

  前回 今回
アジ 14
アイゴ?
カゴカキダイ
フグ
イケカツオ? -
メジナ -
合計 18

 

今回は雨が降り始めたので途中から帰りました。しかし、短時間でこれほど釣れるとは思っていなかったので娘たちは前回にも増して大変満足です。

 

f:id:unlimitedlife:20201030150538j:plain

今回の成果!

 

 

包丁で三枚下ろしにする娘達

 

以前に3-4回ほどスーパーの魚を三枚下(お)ろしにした経験があった娘たちは、自分たちで釣り上げた魚を全て自分たちで捌きました。

「自分たちでするから」「お父さんはいいから」と。

腕の見せ所を失った父はテンプラの準備。

妻は家探しの勉強中。

 

f:id:unlimitedlife:20201030150625j:plain

魚を捌く姉(11歳)

 

 

f:id:unlimitedlife:20201030150727j:plain

姉による3枚下ろし。スゴい。

 

 

頼もしい包丁捌(さば)きです。

 

f:id:unlimitedlife:20201030150828j:plain

魚を捌く妹(7歳)

 

 

f:id:unlimitedlife:20201030150907j:plain

妹もスゴい!

妹は、将来は料理人になると言うてます。

 

アジのフライ!

 

f:id:unlimitedlife:20201030151026j:plain

アジのフライ!!

 

釣った魚を捌いて食す。

趣味なので楽しいのですが、生業とするとまた違ってきます。

漁師や料理人の大変さを知るとともに、いい経験になりました。

 

f:id:unlimitedlife:20201030151055j:plain

骨のフライ

 

骨のフライも美味しく頂きました。

 

おまけ

 

直接カゴのエサを狙うという欲張りもいました(笑)

f:id:unlimitedlife:20201109185109j:plain

顔が、、、抜けない!(笑)

 

 

以上

 

最初に揃えた釣り具はこちらを参考にどうぞ

unlimitedlife.hatenablog.com