娘二人がチョコレートケーキに初挑戦!

夏休み限定、水曜日はお菓子作りの日!

 

今年の夏休みは、中学生の娘と小学生の娘が親の手を借りずにお菓子作りに挑戦しました。

 

彼女たちは「水曜日はお菓子作りの日」と決めていたようで、水曜日になるとドーナツやステンドグラス クッキー等に果敢に挑戦していました。

 

娘達の手作りチョコレートケーキ

 

その中の一品がチョコレートケーキでした。夏休み最終週に挑戦するにはこの上ない選択肢です。

 

二人でCookpadの本を参考にしながら挑戦します。

f:id:unlimitedlife:20210906125222j:plain

いざ、挑戦!

 

 

小学生の娘のミキサーの扱いも慣れたものです(凄いですね~)

f:id:unlimitedlife:20210906125243j:plain

混ぜまーす

 

 

用事があって外出していたので、途中の写真が撮れなかったのは残念ですが、帰宅時のケーキの仕上がりはこんな感じでした。(うわー!すごいねぇー!)

f:id:unlimitedlife:20210906125304j:plain

できましたー!!

 

 

あると思っていた純ココアパウダーが無かったので、インスタントのミルクココアを振り掛けたとのことです。

ある物を代用して完成させる心意気、感心します。

f:id:unlimitedlife:20210906125328j:plain

しかも、3層になってる!

 

「ココアをちょっと掛け過ぎた。エヘヘ」とのことですが、上出来です。

 

晩御飯の後のデザートとして頂きました。

ありがとう、美味しかったよ!

 

ちなみに、今回参考尾にしたのはこちらです。

おばあちゃんから頂いたのがキッカケになったようです。

 

以上

 

unlimitedlife.hatenablog.com