ステンド グラス クッキーって何スか?

ステンド グラス クッキーとは

 

f:id:unlimitedlife:20210804123813j:plain

これがステンド グラス クッキー!

 

 

光に透かすと…

 

f:id:unlimitedlife:20210804123841j:plain

おおおおーー!ステンド グラス

 

 

ホントにステンド グラスみたいですね!!

 

娘たちが二人だけで作りました

 

夏休みに入って間もなく

 

ねぇねぇ、クッキー作りたいから買物してきて!

 

おうッ!いいよ。何買ってきたらいい?

 

はい、買い物リストね!

 

ある朝の出勤時にワタクシにメモを手渡してきました。

娘たちはやる気満々です。

 

やる気が失せないうちに買い物した品々をその日の夕方に手渡して、翌日も普段通りに仕事に出発しました。

 

仕事が終わってケータイをみると、写真が送られてきてるじゃないですか。

 

f:id:unlimitedlife:20210804123949j:plain

送られてきた写真。(後日スクショ)

 

 

うわ!スゴッ!!

 

ワクワクしながら帰宅すると、妻の分とワタクシの分をお皿に取り分けてくれていました。

 

ステンド グラス クッキーという存在を知りませんでしたので、驚きと共に娘二人が本を参考にして自分たちで作り上げたことに感激しました!

 

ありがとう!メチャクチャ美味しかったよ!

 

娘たちが参考にした本

 

夏休み前に、下の子が小学校の図書館からお借りしたようです。

 

 

絵を使って子どもにも解りやすく書かれています。

 

 

いろいろ頁をめくりながら、材料が有るとか無いとか、これは難しいからこっちを先に挑戦しよう、と二人で相談していましたが、次は生キャラメルに挑戦するようです!

 

これを機に色々な料理に挑戦するキッカケになればいいなぁ。と、期待しています。

 

かわいらしいシェフ達へ、「クッキーありがとう!」

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/unlimitedlife/20210804/20210804124057.jpg

 

以上