電気ポットからお湯を注ぎ「ペットボトル湯たんぽ」で手のかじかみ対策

ペットボトルを再利用して「使い捨てカイロ」の代わりに

オフィスワーカーの皆さん、寒いですよね、特に【指先】が。

 

以前に職場で思いついて、試してみたら指先が快適になりましたので、今年もお世話になろうと思います。

 

f:id:unlimitedlife:20210108123851j:plain

名付けて「ペットボトル カイロ」

 

図のように、空のペットボトルと電気ポットを利用します。

 

空のペットボトルに予め少し水を入れておいてからお湯を注いで適温にし、手を温めるとかじかみ対策になります。

 

 【注意】

・お湯のみをペットボトルへ注ぐと火傷する熱さですので、水とお湯で適温にする必要があります。

・ペットボトルへ先にお湯のみを注いでしまうとペットボトルが熱変形してしまいます。適量の水を先に入れてからお湯を入れるようにしましょう。

・お湯を入れる際にこぼれて火傷しないように充分お気を付けください。

 

以上