余った布で作ってみたシリーズVol.5

余った布でペンケースを作ってみた

 

一つ目の材料。

・西日を防ぐための日除けのを作った時の花柄布の余り

・娘が保育園で使ったレッスンバッグの内布の余り

・何かで使おうとしたファスナー

花柄

 

ファスナーの両端に一苦労しましたが、お洒落に仕上がりました。

出来上がり

 

 

 

二つ目の材料

・書道のレッスンバッグを作った時のスヌーピー柄の余り

・娘のポーチを作った黒色スヌーピー柄布の余り

・ファスナーは今回購入

スヌーピー

 

黒色スヌーピー柄は、ファスナーの開閉時のツマミを作ろうと思っていたんですが、仕上がってから「あ!使うの忘れた!!」という落ち。

出来上がり

 

どちらも、仕上がりを見せると嫁と娘が「欲しい!」と言って持って行ってしまいましたので、ワタクシの分は後日に改めて作成することになりました(笑)