余った布で作ってみたシリーズ

電子辞書ケースを作ってみた

 

f:id:unlimitedlife:20210826125052j:plain

いざ挑戦!

 

ミシンはそれなりに扱いなれていますが、ジッパー取り付けはあまり経験がありません。

 

f:id:unlimitedlife:20210826125123j:plain

縦型と横型を作成

 

ジッパー取り付けがなかなか難しかったのと、ジッパーの角の部分はもう少し余裕のある曲線にすべきと感じました。

 

最近の電子辞書にはビックリ

 

 

中学校に進学した娘の学習の補助になればと思って電子辞書を購入しました。

 

ワタクシがオーストラリアをウロウロしていた時の電子辞書と比べて…

機能が多すぎて、解りません!( ゚Д゚)

 

仕様はこんな感じ。

 

項目 仕様
大きさ 10 x 60 x 120 mm
重さ 265 g
むらさき
使用時間 140時間
※仕様参照
付属品 タッチペン
microUSBケーブル
ACアダプター

 

他にも、

 

学校の時間割表を入力可能

数十種類の辞書が詰め込まれている

英語のリスニング機能付き。しかも再生速度は5段階調整

英単語の発音を採点する機能付き

自作英文をタイピング入力できる

 

等々、これらの機能を使いこなしている学生さんがいらっしゃるのでしょうかと思うほど機能満載

 

電子辞書ですから、辞書として使われれば本望かと。

 

以上