Thank youと言われた時の返し方

 

Thank youの返事

 

Thank youに対する返し方を何通り思いつく限りあげてみました。ワーホリ時代にオーストラリアで覚えたものやアメリカのお客さんが使っているのを聞いて覚えました。

 

You are welcome.

どういたしまして。

 

No problem.

問題ないよ。

 

That’ okay.

いいってことよ。

 

(It’s) my pleasure.

お役に立てて光栄です。

 

Anytime.

いつでも(言ってね。的な意味。)

 

Sure.

これは。。。適当な日本語が思い浮かびません。

 

No worries.

心配ないって。

お礼を言うほどではないという意味でしょう。Aussie(オーストラリア人)が良く使います。No worries, mateと私も言いたいのですが、mateのオーストラリア発音がなかなか難しい。

 

You bet.

どういたしまして。

。。。なんでしょうが、これも適当な日本語が思い浮かびません。アメリカのお客さんがよく使ってます。地域性があるかもしれませんが、スッと出てくるとカッコいいですね。

 

以上